エンジンスイッチをSTARTの位置に2秒程回してピッと音がしたら始動完了 |
セルスタータのような連動感はありません エンジンは暖気運転を始めます |
パーキングブレーキは足踏み式です チェンジレバーはスイッチ感覚です |
P パーキング 駐車およびハイブリッドシステム始動 |
R リバース 後退 電気モーターのみ使用 |
N ニュートラル 動力が伝わらない状態 このモードは使わない |
D ドライブ 通常走行 ブレーキを踏むと油圧・回生ブレーキ協調作動 |
B ブレーキ 下り坂走行 アクセルを緩めると回生ブレーキ作動 |
パーキングブレーキを解除しブレーキを踏みながらチェンジレバーを |
D ドライブにしブレーキからアクセルペダルに移すと車は前進します |
アクセルペダルの踏み込み加減で電気モーター発進から直ぐに |
ガソリンエンジン併用に変わります |
高速道路上り坂走行時電気モーターの回転音が気になります |
平地走行時は電気モーターだけの運転ができます |
運転状況はエネルギーモニターにより確認出来ます |
特に渋滞する都市部で例 八王子市から国分寺間
電力回収できます |